2009年 01月 13日
旅の続き |
成人式で北九州に寄り道しましたが、
元に戻したいと思います。
南阿蘇鉄道の旅。
ロケーションはMAPをご覧いただくとわかりやすいかと思い、
JR立野駅にあったものを掲載します。
*方角は、立野を西に向けると正解です。
鉄道ひとり旅の始まりは曇り空の高森駅。
麻生太郎似の運転士さんの観光アナウンスがナイス!
高森から南東方面(高千穂)のルートは、
外輪山をブチ抜くトンネル工事のトラブル(出水)によって断念したとのこと。
もし開通してたら、阿蘇と高千穂を結ぶ人気の路線になっていたことでしょう。
それでも、素敵でしたよ!南阿蘇鉄道。
車内もお洒落な感じでした。
終点立野駅手前の鉄橋からの眺め。
そして、立野駅。
阿蘇外輪山の切れ目にある駅です。
所要時間26分。
あっという間です。
何ともあっけない鉄道の旅報告でした。
このあと、折り返し運転の列車に乗り高森へ戻り、
車で南阿蘇鉄道全駅を訪ねることにしました。
元に戻したいと思います。
南阿蘇鉄道の旅。
ロケーションはMAPをご覧いただくとわかりやすいかと思い、
JR立野駅にあったものを掲載します。
*方角は、立野を西に向けると正解です。
鉄道ひとり旅の始まりは曇り空の高森駅。
麻生太郎似の運転士さんの観光アナウンスがナイス!
高森から南東方面(高千穂)のルートは、
外輪山をブチ抜くトンネル工事のトラブル(出水)によって断念したとのこと。
もし開通してたら、阿蘇と高千穂を結ぶ人気の路線になっていたことでしょう。
それでも、素敵でしたよ!南阿蘇鉄道。
車内もお洒落な感じでした。
終点立野駅手前の鉄橋からの眺め。
そして、立野駅。
阿蘇外輪山の切れ目にある駅です。
所要時間26分。
あっという間です。
何ともあっけない鉄道の旅報告でした。
このあと、折り返し運転の列車に乗り高森へ戻り、
車で南阿蘇鉄道全駅を訪ねることにしました。
by kurashin20d
| 2009-01-13 17:26
| 熊本